お知らせ オススメ

3月28日 ワイン会

先日、ワイン会を無事終えることが出来ましたのでこちらでご報告をさせて頂き

ます。

会場は大濠公園の花の木さん。

スタート前の夕方は池の見晴らしも良く、日が沈みますとライトアップされ、

とても素敵な雰囲気でした。

お料理リストはこちら↓

この日のワインはスタートからラストまでナパワイン9種類!

写真に写っていませんが、白が2本ありました。

・ホーニッグ ソーヴィニヨンブラン リザーブ 2016

・ファヴィア リネア ソーヴィニヨンブラン 2017

・ダナ ヴァソ 2014

・ダナ オンダ 2013

・ダナ オンダ 2014

・ダナ オンダ 2015

・ナパハイランズ 2015

・ナカガワファミリー(アミューズブーシュ・非売品)

・アリル 2014

オンダは3ヴィンテージのバーチカルテイスティングでした。

今回は中川さん、ソムリエの吉原さんにご説明して頂きながら私も大変勉強に

なりました。

なかなか一度のお食事で9種類ものワインを飲むことはないかもしれませんが、

飲み比べていただいてご自分のお好みの品種や傾向を知っていただく機会になり

ますと幸いですし、大人数のワイン会でこそできることだと思います。

この場を借りて、お越し頂いた皆様、中川さん、またレストランの利用をご承諾

くださいました花の木の皆様にお礼申し上げます。

第二回も開催できますよう、今後とも応援のほど宜しくお願い申し上げます。

                        中川さん、花の木の皆様と

-お知らせ, オススメ